乃木坂46 ソロ曲まとめ!!

乃木坂46のソロ曲をメンバー毎にまとめてみました!

ソロ曲が新しくリリースされ次第、順次更新していきたいと思います!

※2019年9月18日更新!

生駒里奈 ソロ曲

水玉模様

曲情報
【メンバー】生駒里奈

【収録CD】2nd「おいでシャンプー」

乃木坂46の初代ソロ曲になっています。

乃木坂46の顔として引っ張ってきた生駒里奈ですが、ソロ曲はコチラの曲だけになっていますね。


生田絵梨花 ソロ曲

あなたのために弾きたい

曲情報
【メンバー】生田絵梨花

【収録CD】1stアルバム「透明な色」

生田絵梨花の最初のソロ曲であるこの曲は、綺麗な伴奏と歌声が魅力の楽曲となっております。

低体温のキス

曲情報
【メンバー】生田絵梨花

【収録CD】2ndアルバム「それぞれの椅子」

普段の清楚でお嬢様なイメージからは真逆のロック調の楽曲になっております。

生田絵梨花自身もGLAYが好きだと言っている事から、似ている部分もありますね!

様々な歌声を出せるのも彼女の魅力になっていますね。

命の真実 ミュージカル「林檎売りとカメムシ」

曲情報
【メンバー】生田絵梨花

【収録CD】15thシングル「裸足でsummer」  3rdアルバム「生まれてから初めて見た夢」

生田絵梨花といえばミュージカルですよね、コチラのソロ曲はミュージカル風に仕上げられています。

これからもミュージカルとしての仕事も頑張って欲しいですね!!

忙しくて乃木坂を卒業しそうで怖いですが…(笑)

深川麻衣 ソロ曲

強がる蕾

曲情報
【メンバー】深川麻衣

【収録CD】14thシングル「ハルジオンが咲く頃」

深川麻衣の卒業シングルであるハルジオンが咲く頃に収録されているソロ曲です。

深川麻衣の魅力である聖母で優しい感じが伝わるゆったりした曲調になっています。

白石麻衣 ソロ曲

オフショアガール

曲情報
【メンバー】白石麻衣

【収録CD】15thシングル「裸足でsummer」  3rdアルバム「生まれてから初めて見た夢」

乃木坂46で1番の人気メンバーである白石麻衣ですが、意外にもソロ曲は一曲だけになりますね。

白石麻衣といえば夏のイメージなのか、ガールズルールと同じく夏らしく爽やかな楽曲となっています!!

橋本奈々未 ソロ曲

ないものねだり

曲情報
【メンバー】橋本奈々未

【収録CD】16thシングル「サヨナラの意味」

橋本奈々未の卒業シングル「サヨナラの意味」に収録されている橋本奈々未唯一のソロ曲になっています。

MVも勿論素晴らしいのですが、橋本奈々未の卒業ライブでの泣きながらの披露は今でも泣いてしまいますね…


齋藤飛鳥 ソロ曲

硬い殻を抱きしめたい

曲情報
【メンバー】齋藤飛鳥

【収録CD】3rdアルバム「生まれてから初めて見た夢」

齋藤飛鳥の唯一のソロ曲であるこの曲は、乃木坂46の代表曲「制服のマネキン」「君の名は希望」などを作曲している、杉山勝彦が作曲しています。

齋藤飛鳥のイメージ通り切ない楽曲になっています。

中元日芽香 ソロ曲

自分のこと

曲情報
【メンバー】中元日芽香

【収録CD】アンダーアルバム「僕だけの君」

乃木坂では選抜やアンダーを行ったり来たり、そして妹はアイドルとして大成功を収めたりし、体調不良で休業し卒業してしまいました。

コチラの曲は、そんな中元日芽香の人生を表している楽曲になっています。

衛藤美彩 ソロ曲

もし君がいなければ

曲情報
【メンバー】衛藤美彩

【収録CD】4thアルバム「今が思い出になるまで」

メンバー:衛藤美彩

収録CD:4thアルバム「今が思い出になるまで

衛藤美彩の卒業ソロソングとなっております。

コチラも、杉山勝彦作曲の楽曲となっております。

乃木坂の中でも歌が上手い衛藤美彩が歌うこの曲は滅茶苦茶感動しますね。

桜井玲香 ソロ曲

時々思い出してください

曲情報
【メンバー】桜井玲香

【収録CD】24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」

少し前に乃木坂46としての活動を卒業したキャプテンの楽曲になります。

歌が上手いので、ソロ曲を聴けたのはすごく嬉しいですね。



まとめ

今回は、乃木坂46のソロ曲をまとめさせていただきました!!

西野七瀬に関しては6曲と滅茶苦茶多いので別でまとめています。

それでは今回はここで終わります!!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です