坂道グループが人気の理由とは

今、アイドルグループで最も勢いのある日向坂46の1stシングル「キュン」が週間1位を獲得しました!!

キュン

日向坂46のデビューシングルで、2019年3月27日に発売されました!

センターは二期生の小坂菜緒が務めており、日向坂46の魅力が詰まったハッピーオーラ全開の曲となっています!

発売初日で、36.0万枚を売り上げ、女性アーティストのデビューシングルの歴代最高初週売上を1日で抜きました!!

ちなみに、その時抜いたのが坂道グループの先輩である欅坂46のデビューシングル「サイレントマジョリティー」でした!!

今回、週間1.8万枚を売り上げ、通算2度目の1位を獲得!

また、1位に返り咲いたのは今年度は日向坂46が初で、2018年に乃木坂46の18枚目シングル「逃げ水」が記録して以来の1年4ヶ月ぶりの記録となりました!!

これらの点から見ても、日向坂46の勢いが凄い事が分かりますよね!既に先輩グループの乃木坂46と欅坂46に引けを取らないレベルに達しています!!



坂道グループが人気の理由

現在、48Gよりも勢いがあり、アイドル界を牽引している坂道グループですが、なぜ3グループ全てが人気が出たのでしょうか。

その一番の理由は、コンセプトの違いでしょう。

乃木坂46… 清楚 綺麗 

欅坂46… ロック クール

日向坂46… ハッピーオーラ

3グループそれぞれに違った良さがある事で、人気に拍車をかけたのだと思われます。

乃木坂46は大人の女性や大学生の男性からの人気があります。

欅坂46は中高生の男女から人気があります。

日向坂46は乃木坂46と似ており、大学生の男女から人気があります。

また、これらの全てのグループを応援しているファンもかなり多く、やはりコンセプトが違う事からこのような現象が起こっているのだと思われます。

更には、特定の1人を推している方もいますが、全体的に箱推し(グループを推している)方が多く、乃木坂46は特に、人気メンバーが卒業してもファンの数は年々増加しています。




今後、更にアイドル界を引っ張っていくであろう坂道グループの魅力を今回は紹介させていただきました!!

これからも彼女達の頑張りを期待してみておきましょう!!

それでは今回はここで終わります。

最後まで見ていただきありがとうございました!!

にほんブログ村 芸能ブログ 乃木坂46へ
にほんブログ村


乃木坂46ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です