友達とカラオケに行く時にオススメの乃木坂46の曲10選!!

今現在若い人の間でも人気がある乃木坂46。

そこでカラオケ屋でアルバイトしている私が、若者の間で歌われていた乃木坂46の曲や、私自身が友人と行った時に歌う乃木坂46の曲を紹介していきたいと思います。

単純な人気曲だけでなく、私が歌った時に友人が良い反応をした曲を紹介していきます。

帰り道は遠回りしたくなる


帰り道は遠回りしたくなる (初回仕様限定盤 CD+Blu-ray Type-A) [ 乃木坂46 ]

現在、カラオケ内での乃木坂46の人気曲ランキング1位の曲がこちらになります。

私は1人カラオケの時に歌いましたが、音程の幅が激しいため歌うのは難しいですね(笑)

ただ女の子には歌いやすい曲だと思います。そして、若い間でもちょくちょく歌われているのを聞きます。

女の子3人で来ているグループも、西野カナや、HYの間に歌っていたので、周りの印象は悪くないと思います。



インフルエンサー


インフルエンサー (Type-A CD+DVD) [ 乃木坂46 ]

これは知名度で言えば乃木坂1でしょう、レコ大も取り、紅白でもバナナマンとの共演を果たした事により、一躍話題になりました。

曲調的にも盛り上がるので、この前も女の子4人がみんなで歌っているのを聞きました。

乃木坂46はどちらかと言うと女の子が歌っているイメージが強いです。

乃木坂46を知らなくてもこの曲は知っている人が多いので、個人的に1番おススメだと思います。

サヨナラの意味


サヨナラの意味 (Type-A CD+DVD) [ 乃木坂46 ]

この曲はランキングは5位と、それほど上位ではありませんが、ファンの中ではトップクラスに人気の曲です。

この曲を入れた理由は、私には兄が1人いるのですが、私がこの曲を聴いていると、同じようにこの曲にハマってしまいました。

アイドルには全く興味が無いのですが、曲調が好きらしく、今ではカラオケでも兄が歌っています。

また、父親もこの曲を携帯に入れて車でかけています(笑)

聞いたらハマるイメージが強いですね(笑) また男女どちらもこの曲は歌いやすいイメージです。

気づいたら片想い


気づいたら片想い (Type-A CD+DVD) [ 乃木坂46 ]

この曲は圧倒的に女性向けの曲になります。

女の子からの評判がすごく良いですね、やっぱり歌詞がすごく良いので、そのイメージがあるのでしょう。

男女で行った時に男の子が歌うのもありだと思います。

現に私は彼女と行った時に必ず歌います(笑) 盛り上がる曲ではありませんが、おススメです。

ガールズルール


ガールズルール Type-A (CD+DVD) [ 乃木坂46 ]

こちらの曲もどちらかというと女性向けの曲ですね。

白石麻衣がセンターということもあり、TGCやgirls awardで披露されることが多いため、女性の方は知っている方が多い印象です。

またMVも白石麻衣が多く映るため、その点においても、おススメです。

また、CDTVでも、男性が女性に歌ってほしい曲ランキングでも10位に入ったことから、女性が歌うのもありだと思います。



今、話したい誰かがいる


今、話したい誰かがいる (CD+DVD Type-A) [ 乃木坂46 ]

この曲も、私個人的に入れました。

ランキングでは12位なので、それほど高くは無いですが、私のバイト先の方に乃木坂46の曲で好きな曲を聴くと、意外にもこの曲が出てきました。

理由としては映画を見ている人が多いということ、そして、その方の意見では、映画とすごく合っていて、神曲だということです。

確かに、私もこの曲は上位に来てもおかしく無いと思っています。

日常


帰り道は遠回りしたくなる (初回仕様限定盤 CD+Blu-ray Type-B) [ 乃木坂46 ]

帰り道ではなく、アンダー曲である日常を選びました。

この曲が入るのは意外だと思います(笑) これは完全に私が歌ったイメージで入れました。

この曲はレールに敷かれたサラリーマンが、その日常に反抗する歌なのですが、私はこの曲をサラリーマンの前で歌った時に、歌詞が胸に来るとみんなに言われました。

おそらくサラリーマンになっても、みんな心のどこかで嫌だと思っているのでしょう。

それを代弁してくれるうたになっているので、これは完全に男性向けの歌になっております。この曲は正直歌う価値があります。

会いたかったかもしれない


ぐるぐるカーテン(TypeB CD+DVD) [ 乃木坂46 ]

こちらもぐるぐるカーテンではなく、会いたかったかもしれないを選びました(笑)

この曲は完全にネタに走っています(笑) AKB48の会いたかったを知らない人はあまりいないので、正直、採点バーが無いとただの音痴やんと思われます(笑)

私もこの曲を歌った時に言われました(笑) ネタに走っても行けそうな相手と行っている時にオススメですね(笑)

きっかけ


それぞれの椅子 (Type-B CD+DVD) [ 乃木坂46 ]

こちらのアルバムのリード曲であるきっかけです。

はい、神曲です(笑)

歌う前に一応、この曲はミスチルがカバーしたこともあると言うことを伝えておきましょう。そうすればみんな真剣に聞いてくれます(笑)

ただ、難点があるのが、男性は少し歌いにくいかもしれません(笑)

女性は歌いやすいでしょう。この曲は本当にオススメの曲ですね(笑)



やさしさとは


バレッタ/乃木坂46[CD]通常盤【返品種別A】

バレッタに収録されているやさしさとは

こちらも女性向けの曲かと思われますが、実は男性受けも良い曲です。

なんといってもサビの部分の歌詞が素晴らしいです。

相手の子が落ち込んでいる時に歌うのも良いかもしれないですね(笑)

まとめ

以上が、オススメの10曲になりますが、まだまだたくさん良い曲があります。

もし、他にもオススメの曲があると言う方は、是非教えていたけるとありがたいです。(笑)

にほんブログ村 芸能ブログ 乃木坂46へ
にほんブログ村


乃木坂46ランキング

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です